わんわんパトロール

本日は朝7時から、街の安全を守るわんわんパトロール隊の出動日でした。
隊長は、ミル(うちの🐶)だそうです。

今日は公衆電話の使い方を体験しました。
受話器をあげてから、コインを入れて番号を押す。
よく考えると同時作業が多いなあ。受話器を耳に挟んで両手をあけるとか(笑)
5人全員無事に電話がつながって、体験終了。

そして交番のお巡りさんにパトロールのポイントをインタビュー。
「僕たちが気をつけなければいけないことはなんですかー?」の質問に
「お母さんの言うことをよく聞くこと」と答えてくれました。
ママの見方💕ナイス👍(気を使っていただきましたか😅)

パトロールは110番がきた時に出動するけど、
普段は自転車の乗り方を指導することが多いそうです。

これまで街で見つけたビンゴポイントは、
大きな地図に書いてまとめます。
あと3回のボランティア活動。年末はパトロール隊の忘年会です🥂

2020/11/8
小さなアリがパンを運んでいます。巣がどこにあるか探したり、ありにとっては大きな凸凹道だねと話したり。アリの一生懸命な姿に目を奪われる子どもたち。