わんわんパトロール隊 発表会

全8回のボランティア活動が
修了しました。

町の交通標識や、気をつける場所を
見つけてビンゴに記録、
公衆電話の使い方を経験、
交番のお巡りさんにインタビューもしました。

隊長は、みんなのいく先を決めて
ぐいぐいリードしてくれましたが、
お散歩嫌いで、よくトイレにいくし
疲れたらすぐ抱っこで大変でした(笑)

最終日は、隊長と写真をとり
保護者をお招きして、作った地図をもとに
1人ずつ気づいたことを発表して
標識ビンゴ(手作り)で盛り上がりました。

この町で暮らしている子どもたちが
安心安全に成長してもらいたくて
はじめたボランティア活動

自分が住んでいる町を、よく知って
地域の子どもたちと仲良くなりました。

町を歩くたびに楽しかった記憶と
結びついてくれたら幸いです。

ご協力ありがとうございました😊
また来年!