ミニライブを終えて

2020年度の発表会は
2〜3ファミリーで6部に分けて
12/20、1/31の2日間で行いました。

自宅教室から店舗に引越してすぐの
初めての試みで、音響の調整と感染症対策、
司会進行など、だいぶ戸惑いましたが、
学校行事がなくなり、発表の場が減ってしまった
子どもたちにとっては成長の節目となり、
親御さんにとっても、お子さんの成長を確認できる嬉しい時間になったようです。

子どもの演奏のために大人が集まって
じっくりと耳と心を傾けて、
家族同士でお互いの子どもの上達に感心し、
大人も子どもも心の状態を伝え合う時間になり、理想のコミュニティに近づいた気がして、とても幸せを感じました。

💖))

今後は自治体のガイドラインに従い、
コミュニティベースとして、
会員のご家族の皆様や、地域の方々にも
音楽をもっと気軽に楽しんで
いただけますように、小さなLIVEを
定期的に開催したいと思っています。

緊張ナシで音楽を楽しむ空間として
音楽の愛を広げていきたいです。

今は、誰もお休みなくできたことに
ひと安心して、よかったよかったと、
自分を労っています。

🍵💭

先行き見えない不安は大きいですが
あともう少し…続けられそうです。

新しい春に期待してもいいのかな🌱💕