変人類研究所〜変帯域にあるMi Forte

緊急事態宣言が31日まで延長の方針、辛抱が続きますね。行動が制限されても心は動かしていきましょう。心を柔らかく「ズラしていく」とも言います。

今回は、私が所属する「変人類学研究所」所長のインタビューをご紹介します。所長(東京学芸大学 准教授)との出会いはかなりショッキングでした。

まず、不登校や発達特性など周りと違っていることで、人を排除する文化を批判して、私たちに共感を与えて不安を取り除いてくれました。

ウルル😢💕

その時です。

『共感からは何も生まれない!違和感こそクリエイティブ』

『その不安は、ふぁんたスティーーーック!』(声でかい・ドヤ)

😳(え・・・なん)

⚡️⚡ヘンパシー😱⚡️⚡️

打たれました。右斜め下45度100cmほどズレました。そして、しつこくダジャレが続きます。


子育ての基盤とは、こんなに簡単にズレるものなんですね。(1cmくらいが丁度いいかもしれません、戻すのが大変)

いま大変な子育てで、ブレたくないのはよく分かります。でも記事を読んだあと、ブレずにズレてみたくなりませんでしたか。

ズレた親育ちの世界は、明るく楽しく照らされています。ぜひこの変人環境に足を踏み入れてみてください。

ご興味のある方はFacebook「ヘンパシーサロン」へどうぞ、ゆるサロンゆる募です。

プッ😚
あ、すいません、思い出し笑いです。


◆所長の記事
https://note.com/explayground/n/n51583df4f7c5?fbclid=IwAR28SED0KA69Iwi_s9aCb-cgyOuY4gMbQxVFaPy-dda7JQq8m5CS6Hs_rsw